断捨離をして部屋も気持ちもスッキリ!

来月、引っ越し予定なので、昨日はクローゼットのいらない洋服や小物類の断捨離をしました。貧乏性なのか、物をなかなか捨てられない性格で、長年、クローゼットの中は溢れんばかりの洋服でごった返していました。恥ずかしながら、ときには衣装ケースの引き出しが閉まらないこともあるほどです。

昨日は思い切って断捨離をしようと決意し、着る服、いらない服、もう1年以上着ていない服の3パターンにわけ、時間はかかりましたが、何とか最初の半分程度まで荷物を絞ることができました。懐かしい洋服を見ては、思い出に浸ってしまい、時間があっという間に過ぎました。

そしていらない洋服を持って早速リサイクルショップへ行ってきました。思ってたよりもいい金額になり、そのお金で夕食に外食をしました。